Moon's memo

ハワイやらガーデニングやら、その他もろもろ

Entries



宇宙兄弟

DSCN6141_convert_20120521232642.jpg
初めて家族3人いっしょに、同じ映画をみました。

原作を毎週読んでるので、後半部分は、作るの面倒になったの?という感じもしましたが、
全体的にはその雰囲気は保ってるかな。

子ども時代の二人がとてもかわいく、自分の息子とリンクします。

現在、アニメも放送中ですが、こっちは大好きです。
特に、エンディングの曲にはまりました。



*CommentList

息子のエプロンを作りました

DSCN6140_convert_20120508233048.jpg
今回作ったエプロン。
学校での調理実習に合わせてのものです。
生地、ワッペン等はチェック&ストライプさんで、数年前に購入したもの。
やっと日の目を見ました。

久々のミシンで、縫い目はガタガタ。
ミシン使ってると、「カーネーション」を思い出しました。

こちらは、4年ほど前の息子。
このエプロンもハンドメイド。
カエルの模様が、また、子どもらしくてかわいい。

DVC00003_convert_20120508233127.jpg
*CommentList

クレマチスが咲きました

DSCN6131_convert_20120426230246.jpg
1年前に購入したちっちゃい苗のクレマチスが大輪の花を咲かせています。
これがガーデニングの醍醐味ですね。

DSCN6130_convert_20120426230344.jpg
先日行ったハンドメイドフェスタでも戦利品。
ワイヤーで作られたカメラ、仕事細かーい!

小5の息子が初めての調理実習のため、エプロンが必要だという。
私の「久しぶりに作ってみようか」の言葉に、とても喜んでいた。
かわいいヤツです。
*CommentList

庭のオダマキ

DSCN6118_convert_20120417223510.jpg
庭のオダマキがたくさんの花を咲かせようとしてます。嬉しい。

うちは日陰の庭なので、どんな植物でも花が咲きにくい。
クリスマスローズでさえ、難産の末、一つ二つ花を咲かせるくらい。

だから、このオダマキみたいな状態はとても珍しい。

DSCN6115_convert_20120417223546.jpg

ここは唯一、日が当たる時間が長いエントランス。
このもみじは、元々の葉が赤いので、新芽の今が一番赤い。

DSCN6123_convert_20120417223625.jpg

地元であった古道具屋さんののみの市で購入した寄せ植え。
プラスチックのかごを使ってます。

ハワイアンなアイロン台

P1000320_convert_20120410230317.jpg
長年やってみたかったアイロン台の張替え。

ホッチキスで適当に貼り付けたので、裏側はとてもお見せできません。
表側も大してきれいにできてませんが・・・

でも、こんなにカンタンにできるなら、早くやっとくんだったな。

右サイドメニュー

ブログ内検索

favorite



